のろのろ日記・・・ブログ
ゆっくり、更新するブログです。趣味のミニ四駆大会の情報!! 我家の行動なども、チラチラと載せたりするかもね(笑)

ミニ四駆☆アルヴェ カップについて
『ミニ四駆☆アルヴェ カップ』 が、9月9日(日)に開催いたします!!

場所・・・秋田拠点センターアルヴェ 1階きらめき広場

時間・・・9時~コースの設営を始めます。出来次第練習走行OK!

参加費…無料です。  

当日は、子供から大人まで誰でも遊べますので自由に参加してください。

アルヴェの企画として、親子で作ろうミニ四駆というコーナーもあります。

アルヴェで、1日ミニ四駆で遊びましょう!!

大会内容は、チラシをご覧ください。


チラシ


チラシ1


コース




当日、コース作りを手伝ってくださる人いらっしゃいましたら

どうぞ、よろしくお願いします。 m( __ __ )m ペコッ


23日のあそぼう会に向けてのマシン作りにもなると思いますので

是非、皆さんの参加をお待ちしてます。




ミニ四駆サマーチャレンジin仙台
掲示板で書いてましたように、8月5日(日)タミヤ主催で仙台で行なわれた、
ミニ四駆サマーチャレンジ サニーランド・フォルテ店へ行ってまいりました。

店内で行なわれたので、コースが少し小さい感じがします。


サマーチャレンジ

サマーチャレンジ・・



家としては、5レーンのコースなんじゃないかと期待して行ったのですが・・・!?


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!


3レーンのコースレイアウトでした。 チョッと・・・ _| ̄|○ ガクッ

スロープの下りの後に直ぐカーブという、レイアウトでやっぱりコースアウトしちゃいましたね。
そのあたりは、キビシイ感じでマシン作りも難しかったです。

とりあえず、タミヤさんのレイアウトを今後の参考として使わせてもらおうと考えてます。

ただ、5日の仙台は暑くて大変でした。 
今回は、偶然に休みが合ったので久々に遠出をして大会に出てみましたが
何とも、自分の不甲斐なさにちょっと悔しい思いも残った大会でした。

でも、それなりに楽しませてもらったと思ってます。

仙台の大会で会った、顔見知りの皆さま・・・オツカレサマデシタ~(ノ^◇^)ノ
そして、アリガトウございました。 ペコリ(o_ _)o))






